皆さまからのよくある質問にお答えします!

除菌型洗浄剤について

どうして泡がでないのですか?

アルカリ性の膨張作用と酸素の力で剥離させて汚れを取っています。

どうして40℃のお湯で溶かすのですか?

酸素の力で温度が高いほど膨張率が高くなり汚れを剥離させる力が強くなるからです。

除菌型消臭剤について

森のチカラ「C515」の主成分は何ですか?

樹草木から抽出した35種類の植物精油です。

森のチカラ「C515」は消臭液なのに、なぜ除菌効果があるのですか?

森のチカラ「C515」は35種の植物の精油を調合しており、日本には昔から漢方薬である生姜やカボスは魚の臭いを消すことができ、風邪をこじらせたら梅生番茶、金柑、南天、唐辛子のように植物を薬として活用しています。
森のチカラ「C515」は、このような植物の力を活用した安全な漢方物質の除菌型消臭剤です。

その他のご質問

次亜塩素でも除菌ができるようですが、森シリーズとの違いは何ですか?

次亜塩素でも殺菌ができます。
ただ、濃度が薄くなれば殺菌力が落ちて効かなくなります。
また、次亜塩素などの化学物質が人の健康や環境に与える影響について、濃度によっては健康被害が生じると言われています。
森のチカラ「C515」の場合、樹草木の持っているフィトンチッドの作用で除菌・消臭を行いますので、人にも環境にも安全なので、安心してご使用いただけます。